美女高原&ACN・合掌の森中尾キャンプ場

2005年8月14日〜16日

涼を求めて 高原キャンプに 行きまっしょい!!!

お盆は休まず仕事!と宣言していたセバ父なのに
お友達の「キャンプ行くでぇ〜」の一声で、
あっさりと 宣言を撤回! 
数年ぶりで お盆休みを取ってきた。


人気の露天風呂付き合掌の森中尾キャンプ場は
1泊しか取れなかったけど、
前日は美女高原キャンプ場に予約を取って、
2泊3日の高原キャンプに決定!


渋滞とお天気が心配だけど、涼を求めて
奥飛騨キャンプに 行ってきま〜す♪

渋滞を避けるため 京都をAM2時半に出発



早朝のひるがの高原SAは寒いくらいで
短パンTシャツのセバ父は ふるえていた。 

『美女高原キャンプ場』

AM7時30分ころ 高山市内に到着!高山の朝市に寄り道。
「まぼろしの牛乳」を一気飲み〜
数量限定というコピーに 弱〜い我が家です(笑)

美女高原のサイトは 全てフリーサイト。
チェックイン・アウトも 余程混まない限りは 
フリーなので 涼しい間にテント設営完了!。

管理棟横の水洗トイレ

炊事場

宿泊施設と売店を兼ねた管理棟
2階に お風呂があります。

バンガロー

美女ヶ池で 釣りを楽しむ人達

池の周り散策路
朝夕のお散歩もひんやり涼しい♪

キャスと仲良くなって 
お散歩をしてくれた女の子♪
うんPはお母さんが拾ってはりました(^^;

夕方に 少し強い雨が降ったけど
朝にはテントも乾いて 無事撤収!

必要最低限の設備しかないキャンプ場ですが
セバキャスを気がねなく遊ばせて
のんびり出来たキャンプでした。



午前中に 美女高原を後にして、
甚兵衛家、マッシュ家、ピノ家が待つ
ACN・合掌の森中尾キャンプ場にGO!