小淵沢・清里ツアー and ワイアー講習会

2006年9月16日〜18日

早朝、4時前に京都を出発!
途中、何度か休憩しながらも
9時過ぎには 清里に到着しました。
写真は、諏訪湖をバックに記念撮影

先ずは 2泊3日の旅をご一緒することになった
大阪のいろは一家と 「SUN MEADOWS 
清里ハイランドパーク」
で待ち合わせ。

冬場はスキー場になる広い芝生が
無料のドッグランとして開放されています。

いろはちゃんとセバが オモチャを追って
キャッホ〜と走っている間、
キャスパー
は 他所の子になってました(^^;

ドッグランでワン子孝行した後は
ハイランドパーク 第二の目的の
ランチバイキング〜♪

地元の新鮮なお野菜を使った
47品目におよぶメニューが
全て食べ放題!
食い意地のはったセバ父は
気分が悪くなるほど 食べてました(^^;

ある日 お友達のブログで
山梨で ワイアーのために

「家庭犬訓練とトリミング講習会」が
開催されるという情報をキャッチ!


昨年の山梨旅行は 大雨に祟られ
2泊の予定が1泊になったので
これは 再チャレンジする良い機会!と思い

早速 参加させてもらうことにしました。

参加メンバーの中には

セバスチャンのご親戚さんや
ネットで知り合ったお友達もおられるので
楽しみ一杯な旅行になりそう〜♪

はじめてお会いする皆さん 
どうぞよろしくね!
 

ランチの後は 清里・「萌木の村」

ここで一番に向かったのは
ほのかちゃんお楽しみの 森の中の
「メリーゴーラウンドカフェ
驚いたことに 定番の馬に混じって
熊・豚・鶏までが回転してました!

オリジナル犬グッのお店「エレン」
看板犬でレイクランドテリアのミューちゃん。
後から知りましたが 明日お世話になる
本山ファーム出身のワンちゃんだそうです。

萌木の村を後にして  ドッグラン付きの
ペットショップ「EASY」に寄り道した後
今夜のお宿八ヶ岳オートキャンプ場に到着

「MAYFAIR」でゲットした
アンティークもののキャスパー♪

セバ家の5人用ログハウス

いろは家の7人用ログハウス

荷物の整理をした後は 
「リゾートアウトレット八ヶ岳」

お買い物に行き キャンディ、
マーク君と3ヶ月ぶりに再会♪


そして キャンディパパと一緒に 
キャンプ場に戻って

BBQを楽しんだり
 温泉に入ったりして 
一日目の夜を楽しみました♪  

2日目に続く