秋の奈良 見てある記・キャンプ

2006年11月5日〜6日

沈む夕日をバックに
アイシュウただよう 中年のおじさん
。 

今年初となったソロキャンプ・・・
以前から 一度行ってみたかった「赤目四十八滝」をメインに
その近辺の「曽爾高原」や「香落峡」など 秋の奈良を見てあるく旅となりました。

サン・ビレッジ曽爾奥香落オートキャンプ場

【赤目四十八滝】

最初に向かったのは オオサンショウウオの
生息地として有名?な赤目四十八滝

入口にあるオオサンショウウオセンターには
オオサンショウウオを始め 
珍しい生き物が ウジャウジャ〜(☆。☆)

土管から顔を出してる
オオサンショウウオ

体を洗われる亀さん

トラフサンショウウオ

ウーパールーパー

高低差の大きい急な石段を
快調に飛ばすセバとキャスを横目に
息切れの激しいセバ父と私。

歩くのが嫌いなセバ父に そろそろ戻ろ〜と
泣きつかれて コース半ばで折り返しました(^^;
駐車料金1台900円+入山料・大人2名で600円
半額返してぇ〜(笑)

どこを覗いても 川底が見えるほど綺麗な水です。

【曽爾高原】

キャンプ場にチェックインした後、
夕方のお散歩を兼ねて曽爾高原へ。

山一面 ススキで覆われた
幻想的な銀世界が 
夕日が沈むのに連れて
分刻みで変わっていく様子は 
すごく感動的でした。


・・・が ここでも 早く戻ろ〜と
せっつくセバ父"o(-_-;*) ウゥム…
奴はナンチャってアウトドア派です。

今夜のお宿に選んだのは 設備・整備共に整った
サン・ビレッジ曽爾奥香落オートキャンプ場

管理棟

無料で使えるテニスコートもあるよ〜♪

掃除が行き届いたサニタリー棟

設備の整ったバンガロー・コテージは
残念ながらペット禁止でした〜涙

BBQ棟

子供用の遊具もあるよ〜♪

炊事場のガステーブルと湯沸し器
水が冷たくなる これからの時期は
ありがたいです! 

管理棟には キャンプ場のお風呂もありますが(大人300円)
キャンパーは1名450円に割引いてもらえるお亀の湯に夕食後に行きました。


受付終了前に着いたのが良かったのか 貸し切りの露天風呂・・・
夜空の月を眺めてながら 一人でぼぉ〜と浸かっている贅沢な時間。。。
日頃 喧嘩ばかりしてるセバ父と私だけど キャンプに来れたことを
ありがたいなぁ〜と 思えた瞬間でした。
   

【2日目】

早朝から サイトの向かい側にある
健民運動公園を 一っ走りするセバとキャス。
朝露で濡れた芝のせいで 
シャンプー2日目にして
 このあり様(><)

12時ころ キャンプ場を後にして帰路に。
途中、最近 大日に出来たジャスコに立ち寄りランチを食べることに。
ここには カートに乗せればペットOKなエリア
「ペットスクエア」があります。 

慌ただしく動き回った2日間でしたが
とてもよい思い出になりました。

キャンプ場も 期待以上に使い易くて
良いところだったので 次回は桜の咲くころに 
お花見キャンプに行きたいなぁ〜♪

参加者 募集!(笑)

お疲れなり〜(@.@;)