2007年1月10日〜11日

新春・ジジ&ババ連れ伊勢旅行   鳥羽・わんわんパラダイス

お正月休みの代休を取ったセバ父。
どこかに美味しいものでも食べに行こうか〜と、三重県の鳥羽わんわんパラダイスに行くことに。
それを聞いた実家の父と母が 一緒に行くわ〜と言い出し 数年ぶりの家族旅行となりました。

せっかちな父の希望で 朝、10時に京都を出発。 
お昼過ぎに伊勢に着き、先ずは伊勢神宮を参拝しました。  

伊勢神宮の鳥居

      「ご神鶏」
祝詞の中の「鶏鳴一声」にちなみ
神宮が飼っておられる鶏とのこと

おかげ横丁で食べた
伊勢名物「手こね寿司」

「伊勢うどん」

周りの風情にマッチした銀行

赤福本店

鳥羽わんわんパラダイス

伊勢神宮とおかげ横丁を ゆっくり散策した後、ホテルに向かいました。

ホテルのお部屋は 和洋折衷。
4人だと 和室のお布団と洋室のベットに 別れて寝ることになります。
 

和室でくつろぐ両親

屋上ドッグラン

この日の宿泊客は7組だったそうですが、ドッグランでも大浴場でも
ほとんど人に会うことなく 貸し切り状態でした。

夕食と朝食

伊勢海老、鯛、サザエ、マグロ、イカと
海の幸がふんだんに使われた夕食

レストランでは 
小さな子にはカゴが貸し出されます。

和風の朝食

二見ヶ浦

ホテルをチェックアウトした後は、
二見ヶ浦に行きました。

夫婦岩の前で記念撮影

1泊2日の旅は アッと言う間に終了!
2日間 お天気にも恵まれ とっても楽しい思い出ができました。