岡山・わんこ孝行キャンプ      in 吉井竜天キャンプ場

2007年5月20日〜22日

セバスチャンとキャスパーが 自然の中で のびのび走り回われるような旅に!
と企画した今回の岡山キャンプ。

行く先々で 楽しそうに走り回る2ワンが見られて 
セバ父と私も 大満足の旅になりましたぁ〜♪

次回キャンプは夏休み? 待ち遠しいなぁ〜♪
  

連休=キャンプの我が家!


いつか セバ父の生まれ故郷、
岡山に行きたいと思いながらも
親戚に連絡したりが面倒で 
なかなか実行できずにいたけど 
今回 思い切って行くことに!


観光は欲張らず、
ゆっくり〜気ままに
岡山の自然を
楽しんで来ま〜す♪

朝、7時過ぎに京都を出発!

最初のお楽しみは 山陽自動車道・
三木SAの無料ドッグラン〜♪

セバが 喧嘩しないように警戒していたら、
キャスが 柴と一戦交えてしまったぁ(>.<)
でも その他の子とは 仲良く遊べたよ〜♪ 

兄弟で仲良く匂いチェック

岡山到着後 最初に向かうのは 
テラス席ワン子OKのレストラン
de'lue(ドゥ・エリア)さん

ワイアー岡山支部会長のギアママ一家
会いに来てくださって ランチをご一緒しました。

de'lueさんは オープンの11時半には
ほぼ満席になる 人気のレストランで 
お料理も 噂どおりウマウマ〜♪

ギアママご一家 お忙しい中 ありがとうねっ!

私 こう見えて女戦士なのよ!
とギアちゃんの妹、仙ちゃん

セバとご親戚さんのギアちゃん

吉井竜天オートキャンプ場

ギアママ一家とお別れした後は 今回 2泊する「吉井竜天オートキャンプ場」へ。
宿泊客は我が家だけということで お手入れの行き届いた広い場内が貸し切りに〜♪

広場型サイト

区画型サイト(電源・個別シンク付)

管理棟

共同炊事棟

トイレとシャワー

ドイツの森

夜は 夕食を親戚宅でゴチになったあと、「湯郷鷺温泉館」 
で汗を流し 明日に備えて早寝することに  Zzzz・・・・

2日目は 唯一の観光予定地「ドイツの森」へ。
広い敷地内に ドイツの町並みや農村の風景が
再現されています。

ラム肉大好き〜?

ボーダーコリーとニュージーランド・ハンターウェイが
活躍する「羊の追い込みショー」を見学しました。

ヒート中だった ボーダーコリーのロイちゃん。
ショーの途中、何度も抜け出して 
セバとキャスのところへやって来るものだから
野郎どもは 大興奮!
係りのお姉さんに連れ戻される時
何度も後ろを振り向く姿が 可愛かったぁ〜♪

ショーで使っていた
犬笛を買ったセバ父。
吹くのにコツがいるそうで
未だに一度も鳴りません(^^;

園内のドッグランです。
他は全て綺麗な芝地なのに 
ここだけ土がムキだしで 
ハッキリ言って期待はずれ(><)
日陰がないので 早々に退散! 

ドイツの森をあとにして
テラス席ワン子OKの
ベーカリーレストラン
アンリュールさんでランチ

焼きたてパンを 
何個食べたかは内緒(^^;

日本のエーゲ海・牛窓をドライブしたあと
昨夜とは別の親戚宅で 夕食をゴチに。
そして 今夜の温泉和気鵜飼谷温泉
寄って 2日目が終了〜!

テレビなしが我慢できない
テレビっ子セバ父。

3日目 チェックアウとは2時までなので
セバ&キャスをたっぷり走らせながら、ゆっくりと撤収

帰りの山陽自動車道でも 三木SAのドッグランに寄って
最後の一っ走り〜!