伊良湖・食べ放題旅行

IN 休暇村・伊良湖コテージ
 2008年1月26日〜27日

セバ父が連休を取ってきたので


一泊で 【休暇村・伊良湖コテージ】 に行ってきました。

7時半に京都を出発。
最初に立ち寄ったのは 名神の黒丸SA内のドッグラン。しかし
近づくにつれ空が暗くなり 雪が舞う中、イヌは喜び〜庭駆け回る〜♪も
セバ父と私は あまりの寒さに堪えられず 早々の退散となりました。 

12時過ぎに 愛知県の豊川ICに到着。
伊良湖に向かう前に ネットで調べておいた

【Dog Heart】

さんで ランチをいただくことに。

ここは ドッグカフェとトリミングの他に
全天候型のドッグラン、ドッグプール、スパまで
備わった ワン子のための総合施設です。
ダイエットやリハビリの必要な子が 
遠くからも 通ってくるそうですよ。

全天候型のドッグラン

看板犬のチョコちゃん、チップちゃんとも仲良く遊んだよ〜♪

人間用、ワン子用共に 豊富なメニュー。

セバキャス用に注文した 馬肉のやわらか煮込み
写真を撮り忘れてて 既に残り半分でした(^^;

お店で一緒になった
7ヶ月半のヨーキーちゃん

抱っこが大好きなティーカップ
プードルは トリマーさんの愛犬です

2時半に休暇村・伊良湖に到着。
写真は本館の入口

休暇村・伊良湖の全望

コテージに荷物を降ろしたあとは 広い敷地を早速お散歩

展望台から見下ろすセバ・キャス

投げてよし! 食べてよし?の
松ぼっくり(笑)

前回 夏に来たおりに 泳いだ海岸
風がきつくて キャスは吹き飛ばされそう〜

夕日がきれい〜♪

コテージのリビング

コテージのキッチン

コテージの和室

夕食は本館でのバイキングです。
たい・甘海老・まぐろのお造りや たい飯・海鮮ちらし、
揚げたての海老天など 伊良湖岬の海の幸を使った
和食を中心に、約80種類メニューが並んだ 超豪華版。

お散歩でお腹を空かせて 全種類制覇を狙いましたが、
セバ父も私も 半分も食べないうちに 撃沈でした↓↓↓

夕食の後は 本館の大浴場でお風呂も満喫。

その間、コテージでお留守番のセバとキャス。
どこでもOKなキャスと違い テント泊は苦手なセバも、
コテージは 自宅同様で落ち着くようです。 

キャス 「セバちゃんのことは ぼくに任せて
     二人でんびりしてきてええでぇ〜」

セバ 「キャスこそ 俺がいんとあかんくせに!」
と、案外 頼りあってるお二人さんです。

二日目

珍しく?セバも抱っこ

2日目の朝食も 本館のバイキング。
夕食同様 何十種類もあって 
朝から大食いするセバ父と私(^^;

朝風呂にも入って コテージで
のんびりした後、10時にチェックアウト。  

2日目も 広いお庭をお散歩です

バイキング風景

コテージを後にして 赤羽根方向に向かうことに。
赤羽根は 昔 セバ父と私が若かりしころ 
サーフボードを積んで
 何度か来ていた 
思い出の海岸でしたが、どこも綺麗に整備されていて
昔の面影はありませんでした(><)

走らせて欲しそうなセバスチャン。
でも 真冬でも水を見れば 飛び込む子なのでダメ〜! 

『菜の花まつり』 をやっていたので寄り道です。

次に向かったのは フルーツ農園の 『いちご狩り』
地で赤く熟れた 大きないちごが 食べ放題〜♪
甘くて柔らかく 普段ならいくらでも食べられそうだけど
朝食のバイキングが響いて苦しい〜〜〜(
^^;

車で待っていたセバとキャスにも ポケットに6つ忍ばせて
持ち帰ったのを あげましたよっ!(笑)

町中を走っていた 路面電車

帰りの名神の 菩提寺SAのドッグラン

昨日の雪も解けていたので 最後の一走り

一泊旅行で 慌ただしいスケジュールでしたが
心配していたお天気も 2日間とも上々で
とても楽しい旅行になりました。

運転してくれたセバ父 お疲れさま〜
また連れていってねっ! 
         by セバスチャン&キャスパー

サーフィンをやっていた
ころのセバ父。
(上はグリーンのボード)

ボケボケ写真だけど 
毛がフサフサだったのは
わかるでしょう?(笑)