2008年3月2日〜3日

どえりゃあ楽しい     名古屋だがねぇ♪

中部インターの見学を兼ねて 
名古屋に遊びに行くことにした我が家。
常々お会いしたかった 名古屋のお友達とも
ご一緒できることになって ウキウキ〜♪と
早朝6時前に京都を出発。

一週間前に開通した新名神を利用したところ 
何と会場の名古屋市ポートメッセに 8時前に到着!
すいている間に ゆっくりお買い物が出来ましたぁ♪

何度見ても ただただため息が出るばかりのワイアー達

会場で出会ったまなちゃん(♀)

まなちゃんと一緒に暮らしているティアラちゃん(♀)

お名前は???ごめんね(^^;

みんなで嗅げば恐くない〜♪と
エアちゃんのお尻に群がるワイアー軍団

ドッグショーとお買い物を楽しんだ後、
ランチの時間になったので panちゃん、
こてつ君、アール君、クッパ君&さぶちゃん、
カルロ君達と 【イタリア村】に移動。
そして、ミントさん&なっちゃんと合流です。


レストランのテラス席は この時期使えない
とのことで わん子達には車で待ってもらい
美味しいイタリアンと楽しいおしゃべりを 
わん子抜きで満喫させてもらいました。

その後、わん子をひき連れて 
おしゃれなイタリア村を散策。
「可愛い〜♪」「パンツ穿いるてる〜♪」と
我がワイアー軍団は注目の的でしたよっ!

以前はヨーキーも飼ってたんですよ〜と
カルロママ。
ここでもヨーキーの方が強かったそうです(^^;

カメラマンの無理な要求にも 
必ず応えてポーズを決める
プロモデルのpanちゃん!

お花が似合うワイアーNO1の こてつ君

抱っこ大好き 甘えたなアール君

ミント家代表でお散歩に付き合ってくれた
なっちゃん。次回はのんちゃんもご一緒してね

アジ頑張ってます、クッパ君&さぶちゃん

お店のほとんどが 条件付きながらも わん子を受け入れてくれるイタリア村
しばしの間、外国旅行気分を楽しみましたよ〜♪

ねぇねぇ〜彼女達、ぼくらとお茶しない?と
    ナンパ中のちょいワル兄弟 

ゴンドラもわん子OKだそうです

イタリア村から【ガーデンふ頭臨港緑園】に移動して
映画「南極物語」で有名なタロ&ジロにご対面

南極観測船「ふじ」

カルロ君 ええ味だしてるでしょう(笑)

記念撮影を一杯撮ったあと、
まだまだお話し足りないけど、暗くなる前に
今夜のお宿に着きたいということで 
名古屋の皆さんとは ここでお別れです。
皆さん ありがとうございました(。_。)ヘ゜コッ

日帰りが充分可能な名古屋だけど
以前から気になっていたわん子OKの
お宿が近くにあったので 
今回は 一泊することにしました。

湯の山温泉の中にある
【リゾートイン・フルールー】さんは
「ベットとお風呂場以外は、
どこでも好きに走らせていいよ〜」と
わん子にやさしいお宿なのです。

ちょっと怪しい雰囲気のインテリア(笑)

広いお風呂も少し変わってるでしょう?

お隣のお部屋に泊っていた
1歳のエアデールこむぎちゃん
同じくドッグショー帰りだそうです
敷地や部屋の中を好き放題走らせてもらって 大満足のセバ&キャス
夕食には 名古屋名物の「櫃まぶし」と「名古屋コーチン」を食べましたが
撮り忘れて画像はなし(><)

翌日は 湯の山温泉の
【ワンダーゆうとぴあ】に行く予定でしたが
早朝に降った雨でドッグランはどうかと
思い、ペット同伴OKのアウトレット
【ジャズドリーム長島】に行き先変更です。


旅の最後に寄ったのは ヨーキーが
看板犬のドッグカフェ 【BOW!】さん
かわいい洋服なども揃っていて
ヨーキーファンにお奨めのお店でした。

インターの見学をエサ?にして 
名古屋のお友達を巻き込んでの名古屋旅行(笑)
食べ物が美味しくて わん子にやさしい街、
名古屋が すっかりお気に入りになりました。
また 遊びに行きたいと思っていますので
名古屋の皆さん よろしくね〜♪