関東旅行(神奈川・東京・ちょびっと埼玉)

念願のあの地この地を全制覇!2009月4月20日〜22日

高速が混んだら嫌や〜と平日に3連休を取ってきたセバ父。
せめて片道ぐらいは 高速千円の恩恵を受けようよ〜と説得して 日曜日の夜 9時前に家を出発。

湾岸長島あたりで 睡魔に襲われたセバ父に代わり 刈谷PAから富士川SAまで運転手交代。
鎌倉よな〜ぜ〜と はらぼうの鎌倉物語をリフレインしながら ルンルンで運転するわたし(笑)
早朝 鮎川PAのドッグランで時間を潰し、いよいよ憧れの地 湘南へ♪

早速、サーファーでにぎあう 湘南の海岸をお散歩
ユーミンじゃないけど まるでカラスの群れのよう?

次は江ノ島をバックにお散歩
たくさんのワンちゃんに出会いました

朝食はモスの江ノ島店。
もちろん わん子連れにやさしいこの地では
テラス席はペットOKです。

パンのおこぼれを狙って 
目の前にやってくるすずめちゃん
千切って投げると キャッチします。

鎌倉といえば大仏?ということで 高徳院を観光
写真は撮れなかったけど 裏庭には野生のリスがいます。

鎌倉で折り返して 次ぎは江ノ島へ

急な階段の上がり降りが続く江ノ島
島を一回りするころには 膝がガクガク〜(><)

猫の島といわれているけど 猫はあまり見かけず
ここでもたくさんのワンちゃん達と出会いました。

関東に行く機会があれば 絶対に寄ろう!と決めていた 小次郎君のお店「NATTY DOG」さん

セバが来て ワイアーのHPにお邪魔するのが日課だったころ、楽しみに拝見していた藤狐さんの日記
いつか会いに行きます!との約束を 5年振りに果たすことが出来ました♪

1歳年上のコジ君と まずまず友好的に
ご挨拶ができましたよ♪

夕食は ペットOKのベーカリレストラン 「マカロニ市場」藤沢店

焼きたてパンが食べ放題とあって 大食いのセバ父も大満足!
この後は 寝不足ぎみなので 早めに宿でくつろぎ明日に備えることに。

二日目に続く