インターナショナルドックショー
牧・家族キャンプ
//2005年5月8日・9日
lainkubi
 



インターナショナルドックショー
竜王ドラゴンハット・5月8日



琵琶湖・家族キャンプ
近江八幡市牧キャンプ場・5月8〜9日

 

イベント好きな我が家が 毎年
楽しみにしているドックショー♪

ワイアー戦に遅れないよう高速を
飛ばして ドラゴンハットに到着。

綺麗なワイアーに惚れ惚れして♪
キャスパーとは別犬種の
ヨークシャーテリアに驚いて!
大好きなショップを見て回って
お友達ワイアーにご挨拶して
たっぷりドックショーを楽しみました。


これぞ動く宝石!


神戸からお越しの
かっこいいリオ君


2年連続ドラゴンハットでお会いした
名古屋のメルちゃん。


キャスが大好きなスパンキー君
セバ兄ちゃんよりやさしいものね!


満面の笑顔は
朝7時に到着していたマームちゃん


美人さん親子の
ペギーちゃん&ミニーちゃん

 


ドックショーを満喫した後は
第2のお楽しみ牧キャンプ場へGO!  

このキャンプ場は近江八幡市が
管理しているキャンプ場で
予約も使用料もいらない涙もの。

我が家が到着した日曜日の午後は
前日からのキャンプ組や日帰りの
BBQ組で 賑わっていました。
それでも 広〜い芝生広場は
まだまだ余裕でテントが貼れて
セバとキャスをロングリードで
走らせるスペースもありました。


早速ティエラを設営
2度目なので少しは慣れたかな?


同じ敷地内の牧水泳場
夏場のキャンプもこれでOK!


今夜のキャンプ組は我が家と
ツーリング中のこのキャンパーだけ


呼び戻しの効かないキャスを
セバに繋いで放してみた


セバを呼んでキャスを戻す作戦
セバ頼みの飼い主です(笑)


若いもんの守は疲れるわぁ〜と
中年セバスチャン(笑)


セバ兄ちゃんが走らんと
キャスッチは走れへんねん


駐車場の水洗トイレ
思っていたより綺麗です


夏場だけ営業している食堂
休業中は炊事場が使えません(^^;


若いキャスも 流石に
一杯走ってお疲れモード


夜です・・・眠いです
今日は帰らへんのん?

 


   


2日目の朝で〜す。

毎度の事ながら 昨夜も
テントで熟睡するセバ父&キャス。
テントでは熟睡できない私&セバ。
それでも 皆揃って5時半起きです。

キャンプ場は 朝から
貸し切り状態なのでノーリード 
キャスの管理は セバ任せ(苦笑)




「セバー!」と呼ぶと キャスを
引きずって戻って来ます(笑)


2日目、テントを貼っているのは
我が家だけでした


このキャンプ場は管理人が
常駐したおらず、禁止事項も
ほとんどありません。

ごみは持ち帰る事になっていますが
ゴミ袋に詰めて置いて帰る人が続出
翌朝、カラスの大群が来てこの有様 

市から委託を受けた老人会の方が
清掃にみえてました。


ごみは各自で持ち帰りましょう!
の看板前に捨てられたごみ(^^;


芝には所々 直火の焚き火後が
残念です!


琵琶湖が目の前に広がる休憩場
グループのBBQに使えそう


芝生のキャンプ場


芝生広場


貸しボート屋さん


ログハウス


昨夜寝れなかった私とセバは
お昼寝です


キャスは独りでも寝れるじょ〜


時間の制限が 全くないので
帰る日も のんびり過ごせます。

帰り道は琵琶湖大橋を渡ると
一時間半で帰れました。
これならディーキャンプにも
使えるねぇ♪と、また来る日を
楽しみに、牧キャンプ場を
後にしました。

wfhomu wfmodoru