ディスクドッグ全国大会/6月11日〜12日



家族キャンプ/6月12日〜13日

テレビで流れたニュースをきっかけに ディスクドック全国大会を 観戦しに行くことに。
決勝は予選で下位だったチームから競技をスタートするのだが
私は1組目がはじまった瞬間から こんなに楽しい競技があったのか〜と感動のしっぱなし〜♪
もちろん順位を争っているのだから 皆真剣なのだが、距離やタイムを争う競技と違い 遊び心が一杯!
ダンスのような動きで コミカルなステップを踏むラブラドール♪
飼い主さんの背中からジャンプして ディスクをキャッチするボーダーコリー♪
ディスクを噛んでぶら下がり くるくる回転するジャックラッセル♪
もちろん、遠くに投げられたディスクも みごとにナイスキャッチ!!!
時には手元が狂いジャッジ席にディスクが飛び込む事もあるが ワンは決して怯まず諦めず 忠実にけなげにディスクを追いかける
それぞれが 短い持ち時間に目一杯ワザを披露して、最後の瞬間は どの子も飼い主さんの胸にダイビング!
大きなボクサーだってラブだって 飼い主さんはしっかり抱き上げ 笑顔でフィニッシュ〜♪
私はその度に 目頭が熱くなり 汗を拭くフリをして何度涙をぬぐったことかっ(笑)

絶対また見たい!!!と思う ドッグスポーツに出会えた素敵な一日になった。
決して 絶対に出たい!とは言えない 自分がくやしいぃー!(苦笑)
 


会場になった由良川の河川敷


ディスクの投げ方も何十通りで
足でキックして飛ばす人も


最年少出場者も・・・


やっぱりフィニュッシュは抱っこ♪


おっとっと(笑)


背中に乗って・・・


ジャンプ〜!


見てるより出たいぃ〜〜〜!


フリー競技の後はロングディスタンス
(距離を競う競技)があったが、
ペグとキャンプ場を探すと言う 
重要な問題が残っているので
由良川水生園を後にして
今夜の寝床探しに出発!

 


第一関門のペグは地元に人に
ホームセンターを教わり、無事ゲット!
ところが、予定していたキャンプ場で
水道が出ないとというトラブルに遭遇!
管理している役場は休みだし、
一度張ったテントを撤収して移動〜(泣)

しか〜し 望んでもないような
素敵なところに 運良く通りがかった♪
歩いても歩ききれない程広い敷地に
綺麗な芝がビッシリで人影もまばら!
一泊の間も 時折犬の散歩に来る人や 
清掃に来た人に出会っただけ〜
さ〜て ここはどこでしょう?(笑)


お散歩コースに最適な広場


どこもかも手入れがバッチリ!


超ロングなすべり台


芝生広場も十分な広さ


車で2〜3分の温泉旅館
もちろん温泉だけの利用もOK


噴水で遊ぶセバスチャン


早朝、朝露でぐっしょりなキャス


おもちゃ争奪戦の勝者キャス


帰り道は土師川で川遊び〜♪


もっと遊びたい!けど・・・


さすがのキャスもダウン!(笑)
色々あったけど楽しい2日間だったねっ!




wfhomu wfmodoru