清里(7月3〜4日)・メリーゴーラウンドカフェ


休暇村伊良湖・コテージ(7月4日〜6日)

 

☆7月3日☆

朝、5時半過ぎに京都を出発。
出発時には 曇っていた空が 
多賀SAで休憩するころには
晴れ間が出るまでに回復〜♪

約6時間かかって 
清里・八ヶ岳の小淵沢ICに到着。
キャンプ場のチェックインまで
八ヶ岳リゾートアウトレットで
ショッピングをすることに。
車の外は、さわやかな気候でした。


八ヶ岳や南アルプスをバックに
開放的な雰囲気のなか、
ゆったりショッピングが楽しめます



カフェやレストランも
ペットOK!


松林や白樺が生い茂る中に
ショップが点在しているので
お散歩とショッピングが同時に出来ます。


ショップやカフェの横に小型犬用の
ドッグランが幾つか設置されていて
犬連れに やさしい施設でした。 


ショッピングを満喫した後は今夜の宿、
八ヶ岳リゾート・清里丘の上公園内の
オートキャンプ場へ向かいます。

この公園には、キャンプ場の他に
テニスコートやゴルフ場、サッカーグラウンド
温泉・天女の湯などの設備があります。

今夜の宿泊者は 予想通り我が家だけで
好きなサイトを選ばせてもらいました。
どのサイトも 回りは木立に囲まれいて、
私は 草木の香りに酔いそうでした。


清里・丘の上公園の案内図
広くて回りきれませんでした


キャンプ場に向かう途中も
キャンプ場の回りも牧場が一杯!


手を伸ばせば届く所に牛やポニーや馬が。
セバもキャスも こ奴何者?と興味深々。


テントを張り終え、萌木の村を観光。
おしゃれなお店が一杯でワクワク〜♪


フェラル&萌木のクリスマス
しばし夏場のクリスマス気分に♪


清里といえば やっぱり
メリーゴーラウンドカフェでしょ!


美味い!と評判のブレ・ドオールのパン
明日の朝食用にゲット!


キャンプ場に戻って
広いグラウンドを一走り♪  


炊事場とトイレに 一番
近いサイトを選びました。


夜になると管理人さんもいなくなって
静寂の中をゆっくりと時間が流れます


温泉に入り、夕食を済ませたころ、
ポッ・・・ポッ・・・と雨が・・・

そして深夜になると雨は本降りに。
でもキャンプ場では寝られない私が、
珍しく熟睡できました。


☆7月4日☆

朝起きると、テントの周りに水溜まりが(^^;
心配して覗きに来て下さった管理人さんから
明日まで天候は回復しそうにないと聞き、
テントを撤収して、伊良湖に移動することに。


テントを撤収する間、
炊事場に繋がれる お2人さん


中央自動車道を通って伊良湖へ。途中、
駒ヶ岳SAのドッグランで寄り道


運良く 雨が小降りだったので
寒がりのキャスも走りました。  


ドッグランには ウン@袋やスコップ
水飲み場も完備されています。

 



雨の影響で高速道路は速度制限。
11時過ぎに清里を出発して
伊良湖に着いたのは7時前だった
 
伊良湖のコーテージは 
バス、トイレは勿論、テレビ、冷蔵庫
炊飯器、ホットプレートまであって
本館の大浴場も自由に入れて居心地万点!
すっかり気に入って2泊する事に。

雨も何とか上がったし
明日は海で泳げるのかな?


コテージの外観


リビング(10畳くらい)


キッチン


ダイニング


和室(10畳)


2泊すると決り、すっかり気を良くして
酔っ払ってるオジサン(^^;


キャスがいなくなったと大騒ぎしてたら
シーツに隠れて寝ているのを発見!(笑)
キャスパー「起すなよッ!」

☆7月5日☆

朝起きると、日が射すほど
お天気は回復していました。

お散歩の後、朝食を済ませて  
早速 海水浴に♪
前夜の雨と平日が幸いして
海岸も貸し切り状態。
これなら私も大丈夫!と
水着に着替えて初泳ぎ〜(笑)


おはよう〜♪と
朝からご機嫌なセバスチャン


こちらも広いサッカーグラウンドや
テニスコートがあって走らせるのに最適!


同じ敷地にキャンプ場もあります
次回はキャンプ?


おもちゃの取り合いは・・・


陸の上ではキャスが優勢で・・・


水の中ではセバが断然有利。


テラスでテントを乾かしながらBBQ


さすがのセバとキャスも・・・


走って!泳いで!エネルギー切れ〜

☆7月6日☆

10時にコテージをチェックアウト
豊川ICから高速に乗る前に
ジャムママに教えてもらったキャンプ用の
ベットを買いにトムキャットへ。

送料と代引き手数料を
節約しょうとするセコイ私です(笑)


トムキャットの店舗


ベット、おもちゃ、おやつと
台車一杯お買い上げ〜♪


通りがかりにドッグカフェ発見!
手作りお惣菜のランチを頂きました


トムキャットで買ったキャンプ用ベット


遊んでいたら あっと言う間に
3泊4日が終わっちゃいました。
途中で宿泊予定を変更するなど 
雨の影響もあったけど、
何とか 梅雨前線を潜り抜けて
楽しむことができました。

長距離運転を(約1200Km)
一人で頑張ってくれたセバ父に感謝!
また、連れていってねぇ〜♪

wfhomu wfmodoru