りぶ・らぶ・あにまるず
フェスティバル2003

1年前、ギグレースの存在を知った時「これや!」とひらめいた。飼い主を引っ張る事ならセバにはお手の物。
この競技なら向いているに違いないと。それから1年、やっとチャレンジする日がやって来ました。
練習もしていないとドキドキしている飼い主を尻目にセバは沢山のワンちゃんに挨拶するのに忙しい。
果たして無事ゴール出来ることやら〜・・・2003年11月30日・ポートアイランド芝生公園

ケーキ屋せばちゃん

★ケーキ屋せばちゃん★

匠くん
匠くん
甚平衛くん
甚兵衛くん
チップちゃん
チップちゃん(ビーちゃんのお顔が
切れてたなんてごめんよ〜)
ラピちゃん
ラピちゃん
キリコちゃん
キリコちゃん
セバ家
セバ家

今日はワイアー仲間もたくさんエントリーしている。美山の大会に続いて2度目の挑戦となったラピちゃん。
初チャレンジ組みはマッシュ家代表チップちゃん、ジャンボワイアーで有名な甚兵衛くん、そしてセバ。
アジリティに出場するのは大阪のワイアーキリコちゃん。みんな怪我なく競技を楽しめるよう健闘を祈っているよ〜♪

ラピちゃん(マーシャ/
てるじパパ・サポーター/しょうこさん)
ラピちゃん(マッシャー/てるじパパ
サポーター/しょうこさん)
甚平衛くん(マーシャ/甚父・サポーター/Atsukoさん)
甚兵衛くん(マッシャー/甚父
サポーター/Atsukoさん)
チップちゃん(マッシャー/Atsukoさん・サポーター/てるじさん)
チップちゃん(マッシャー/Atsukoさん
サポーター/てるじさん)
セバ(マッシャー/セバ父・サポーター/セバママ)
セバ(マッシャー/セバ父
サポーター/セバママ)
ラピちゃん
100mにトライしたラピちゃんと
満面笑顔のしょうこさん♪
キリコちゃん
アジリティで大活躍のキリコちゃん

初ギグ挑戦で難しいのがスタート。しつけの入ったお利巧なワンちゃん程、
「飼い主さんを引きずって走るなんて事出来ないワン!」とスタートが巧く切れない。
その点、我がワイアー軍団に問題なし! 普段のしつけの良さ?が幸いしてスタートダッシュはお見事!
でも、昨日の雨でぬかるんだ地面では走者の足や自転車のタイヤも滑ってしまう
セバ父もタイヤが滑ってスピードダウンしてしまったがセバはひるまず激走してくれました。
セバちゃん
セバ「セバ父しっかり漕いでや〜」
スタート風景
スタート風景
4
応援に駆けつけてくれた
スパンキーくんとマームちゃん

大地に響くセバママの激走!
ギグの競技が終わったので
キリコちゃんの応援に駆けつけたら、
丁度二度目の競技に間に合いました。
速い!速い!キリコちゃんのスピードに
デジカメのシャッターが付いて行けず
画像がうまく撮れません・・ごめんね

エキシビションで
ママとダンスするワンちゃん

ギグレースタイム表

見事キリコちゃんはアジリティ
ミニのクラスで優勝!
ワイアー仲間としても
誇らしい気分を味わえました。

表彰台の上ではお隣のワンちゃんと
ガゥガゥが始まって、やっぱりワイアー
ってところも見せてくれました(笑)

<本日の獲得品>
4kgのフード×3袋にギグレース用の
ハーネスとリード。そしてタオル。

ジャンケンゲームは豪華賞品が
たくさんあって盛り上がりました。
リゾートホテルの4名宿泊券もあった
のにゲット出来ずに残念でした!

セバは惜しくも4位と表彰台は逃しましたが、家族が一体となってチャレンジ出来るギグレースにすっかりハマった
セバ家です。今から来年こそ狙うぞ!と意気込んでま〜す。もちろんリゾートホテルの宿泊券を!(笑)

<セバから一言>
我が家では自分のフードは自分で稼ぐのが決まりやなんて、ワンの生活も楽やないワン
でも、僕はガンバッたで〜。セバママも年の割にはガンバッたで〜。
まさかインターハイ陸上で優勝したのが自慢のセバ父に足を引っ張られるとは 思わなかったワン。
来年までには自転車の個人レッスンしといてや〜



wfhomu wfmodoru